8月14日 唐揚げ

スマホに残っていた写メ。
久しぶりに見たので思わず撮ってしまいました。
美味しいのかなぁ・・・
170813_01.jpg


福知山で気になるお店を発見したので行ってきました。
170813_02.jpg


メニューです。
いろんな部位があります。
170813_03.jpg


お弁当もやっていましたよ。
170813_04.jpg


注文してから揚げるので、待つこと5分。
これは美味しそう。
170813_05.jpg


揚げたて熱々の唐揚げが5個。
ご飯が進みますね。
170813_06.jpg


夏季限定メニューもあります。
170813_07.jpg


家に帰ってお酒を飲みました。
近所にあれば出来立てで飲めるのになぁ・・・
170813_08.jpg


最初の写真だけじゃ分かりにくいので地図をどうぞ。
有名なラーメン屋さんの対角です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170813_09.jpg



8月13日 ラーメン

フリー誌で見た美味しそうなラーメン。
170814_01.jpg


以前訪れた際に、特別良い印象ではなかったので悩みましたが、(これ←クリック)
気になったら食べてみるしかありません。
170814_02.jpg


綺麗な店内。
170814_03.jpg


メニューです。
辛くするごとに値段が上がるやつかぁ(´_`)
170814_04.jpg
一番辛くしたら+180円、トータル980円。
ラーメン1杯に980円はなぁ・・・


そんなわけで1つ下げて5辛。
見た目は美味しそう。
170814_05.jpg


スープは・・・
唐辛子の辛さは全然ありませんが、めちゃめちゃ「塩」辛いです。
唐辛子が5倍だけでなく、入れる味噌も5倍?
170814_06.jpg


これはあかんやつや。
塩分とお友達のはずの私の舌が、こいつとは仲良くするなと警告を発しています。
170814_07.jpg


もやしが塩辛さを緩和してくれますが・・・
170814_08.jpg


辛さ6段階の「辛」は塩分の「辛」でした(´_`)
汁好きの私ですが断念。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170814_09.jpg


近所のファミマを周って5個追加。
ほとんど毎日食べています。
170814_10.jpg


以前も紹介しましたが、こいつもなかなかの塩分量。
それでも美味しく完飲できますよ。
塩が大好きな方は是非最初のラーメン屋さんへ!!
DSCF6588.jpg



8月11日 丼

以前、フリー誌を見て出石のソーセージを買いに行った話を書きましたが、(これ←クリック)
その誌面では焼き豚特集もしており、気になったお店に行ってきました。
場所は青垣。
170810_01.jpg


なかなか年季の入った店構え。
中はこじんまりとしていてショーケースだけが目立ちます。
170810_02.jpg


右側の部屋が食事スペースになっていました。
170810_03.jpg


メニューです。
このお店でこんなに味が作れるのか、と思うほどのラーメンの種類。
かなり気になりますが目的はここの焼き豚を使った丼です。
170810_04.jpg


運ばれてきました。
想像と違い、爽やかなルックス。
170810_05.jpg


しかしレタスの奥にはこってり焼き豚が敷き詰められていました。
これは美味い。
途中で黄身を潰して、さらにうまーー。
170810_06.jpg


味噌汁があればもっと良かったですね。
もちろん焼き豚をお持ち帰りして、家で焼酎うまーー。
170810_09.jpg


切ってもらうのを待っている最中、ショーケースの中に見つけたもの。
170810_07.jpg


これらはお客さんに見せてはいけないのでは・・・?
170810_08.jpg


お店で出しているラーメンは、別物だと信じましょう。
焼き豚は本当に美味しかったです。
興味のある方は行ってみてくださいね。


久しぶりに遠坂峠を走りました。
坂の途中で見た看板。
こええええ・・・
170810_10.jpg



<<PREV | | NEXT>>