3月24日 民宿

但馬情報特急に、黒川に農家民宿が出来て内覧会をやっていると書いてあったので行ってきました。
130324_01.jpg
古い感じが良いですね。


この雰囲気を見るだけでワクワクしてきます。
130324_02.jpg


家の前からは黒川ダムと風力発電の風車が見えるステキな場所。
130324_03.jpg


のれんをくぐると懐かしい空間。
130324_04.jpg


入って右手には作品を展示するギャラリーがありました。
130324_05.jpg


左側。
手前が団欒スペース、奥が4人が寝られる部屋になります。
和風な感じがなんとも言えないですね。
130324_06.jpg


奥は台所。
130324_07.jpg


茶箪笥。
中の食器は自由に使って良いそうです。
130324_08.jpg


左側。
手前の団欒スペースは掘りごたつになっています。
奥は4人が寝られる部屋。
130324_09.jpg


上にも行くことが出来ます。
中二階には、まだ整理中の物が置かれていました。
130324_10.jpg


大正6年の賞状が!!
銃剣術競技会というのが時代を感じます。
130324_11.jpg


屋根裏部分はまだまだ掃除中です。
130324_12.jpg


五右衛門風呂も整備中。
130324_13.jpg


コーヒーとお菓子を出していただきました。
掘りごたつに入ってのんびり出来ましたよ。
130324_14.jpg


これが1棟借り上げで1人1泊3500円!!
安いです。
夏になったら必ず泊まろうと思います。
130324_15.jpg
興味のある方は行ってみてくださいね。




