12月1日 ラーメン

近所に新しいラーメン屋がオープン。
先生の独り言-ラーメン



このお店のメニューに辛味噌ラーメンがあるのですが、

その最上級「ウルトラ」を15分以内に完食すると写真を撮って店内に貼り出すのだとか。

先日、訪れた際に1つランクが下の「スーパー」を食べてみると7分くらいで完食。

これなら出来るかも。



そんな訳でチャレンジしてきましたよ。

注文すると「ウルトラ挑戦入りまーす!!」と大声で店員さん。

それに応えるかのように他の店員さんも盛り上げようとします。

一人だったのでとても恥ずかしい思いをしました。



まず、水が入ったジョッキが運ばれてきました。
先生の独り言-ラーメン

そんなに辛いんやろか・・・

不安になります。



しばらくしてラーメン登場。
先生の独り言-ラーメン

見た目は、数日前に食べたものと変わりません。



店員さんがキッチンタイマーを持ってきて15分にセット。

「ウルトラ挑戦スタートでーーーす!!!」

頼むから、ホンマそっとしておいて欲しい。



約6分30秒後。
先生の独り言-ラーメン

見事成功。

ジョッキの水を飲むことも無く、一気に食べ切りました。

最初にスープを飲んだ時に「前よりは辛いな」とは思いましたが、

本当に急いで食べたので味も辛さもイマイチ覚えていません。



とにかく食べれて良かった。

「ウルトラ挑戦成功でーーーーす!!」と店員さん。

「おめでとうございまーーす!!」と他の店員さんたち。

頼むから、たった一人で来てる客を店全体で注目させるのは止めてください。



記念写真を入れて1枚。
先生の独り言-ラーメン

何枚か貼ってあるうちの1枚が私です。

スポンサーサイト