10月8日 バラ・もらいもの

昨日(←クリック)の続き。



グンゼ博物館に着くのが少し早く、

となりにあるバラ園で時間を潰すことに。
先生の独り言-バラ

昨年、開園したようです。



全体はこんな感じ。
先生の独り言-バラ

まだまだ発展途上。

花の咲きがイマイチなのは、2週間後にあるバラ祭に合わせて剪定したからなのだとか。

綺麗に咲くといいですね。



園内を歩くと、いろいろな種類のバラがあることに気が付きます。

白いバラ。
先生の独り言-バラ



小さいのがたくさん。
先生の独り言-バラ

ベンチもたくさんあって、彼女と過ごせたら良い場所かも・・・





生徒の方に頂いたもの。
先生の独り言-もらいもの

野菜は自分で買うことが少ないので、本当に嬉しいですね。

ポン酢も良いんです。



しかし今日はこれが抜群に美味しかった。
先生の独り言-もらいもの

しその実を炊いたもの。

キュウリのQちゃんに入っているやつです。

ぷちぷちして、めちゃうま。

お酒がすすみます。

ご飯に載せても美味しかったです。

