9月20日 花

スーパーで発見。
この手の漬物は好きなのですが、中国産が多くて買えないんですよね。
しかしこれは契約栽培の野菜で和食自慢!
170920_01.jpg


と、期待したのにやっぱり・・・(´_`)
中国の農家さんと契約してるのでしょうか。
170920_02.jpg




車を修理に出しています。
代車を貸してもらっているのですが、それだとあまり出歩く気にならなくて。
近場でうろうろしました。
170920_09.jpg


きっちりこの時期に咲きますねぇ。
170920_03.jpg


この近辺には白色も咲いています。
170920_04.jpg


なかなか良い感じ。
170920_05.jpg


黄色も発見。
白や黄色も彼岸花なのでしょうか?
それともユリ?
知っている方がおられたら教えてくださいー。
170920_06.jpg


さらにこんな木も。
170920_07.jpg


この実は食べられるのでしょうか?
これも知っている方がおられたら名前も含めて教えてくださいー。
170920_08.jpg


たまにはうろうろするのも良いですね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
コメントもよろしくお願いいたします。




この記事へのコメント:

さんとう : 2017/09/23 (土) 01:08:11

この赤い実がなる木はヤマボウシですね。ウチの庭にもあります。実は食べられます。が、それほどおいしいものでもありません。

先生 : 2017/09/24 (日) 21:47:58

>さんとうさん

ありがとうございます!!
調べてみたら「甘い」とか「ジャムにする」とか
「マンゴーみたい」という文字があるのですが(検索しただけで詳しくは見ていない)、
イマイチなのでしょうかねぇ。

私が見つけたやつは個人のお庭に生えていたやつなので、食べられないのが残念です。
情報ありがとうございました。


管理人のみ通知 :