9月1日 ラーメン

午前中のやほーのトップにこれ(←クリック)
170901_01.jpg
記事にはこんな言葉。
「壌改良による木の治療や植樹は、遺構を掘り起こすことになり、国史跡では不可能だという。」
文化財の保護って難しいですね。
以前、見学しやすいようにと道を作ろうとして問題になったこともありましたね。(これ←クリック)


世界遺産に認定され、地元は「観光客を期待したい」と言いながら、
実際の島には行くことが出来ず観光不可ってどーやねん、という場所もありますが、(これ←クリック)
竹田城は受け入れ過ぎてダメになった感じです。
ブームも一段落した今、いかに定番化させるかが鍵ですね。




そんな壮大な話から一気に半額ラーメンへ。
向かったのはこちら。
170901_00.jpg


最近はどのフリー誌にも半額券が付いています。
店内。
170901_02.jpg


メニューです。
170901_03.jpg


セットがこちら。
半額券があれば、それプラスこの値段。
170901_04.jpg


(小)炒飯セットを注文。
まずはラーメンが運ばれてきました。
170901_05.jpg


これでも背油たっぷりですが、増量も出来るようです。
170901_06.jpg


チャーシューはこれまでは神業の薄さでしたが、少し厚みが出たかも。
170901_07.jpg


麺は可も無く不可も無く。
170901_08.jpg


しかし後から運ばれてきた炒飯を見てビックリ。
少なっ!!
170901_09.jpg


調べてみましたよ。
以前のやつがこちら。
左から昨年6月、昨年8月、今年5月です。
160612_97.jpg 160812_96.jpg 170508_97.jpg


今回がたまたまなのか、こういう仕様になったのかは分かりませんが
ちょっと残念な気持ちになってしまいました。
興味のある方はフリー誌で半額券をゲットしてから行ってみてくださいね。
決して定価では(以下略)
170901_10.jpg



