8月15日 ラーメン

朝だけ仕事でした。
実家に帰ろうかとも考えましたが面倒なのでやめ。
工作をして過ごしました。


長いカタカタおもちゃを作ってみましたよ。
先日買ったドリルが役に立ちました。
170815_01.jpg


こんな感じで。
[広告] VPS



唐揚げを食べたらラーメンも食べたくなったので、再び福知山へ。
昔なら同じ日に2,3軒周ったり出来ましたが今は無理です。
170815_02.jpg


店内はお客さんでいっぱい。
メニューです。
170815_03.jpg


こちらも。
辛味噌にはトラウマがありますが、こちらはどの辛さも同じ値段。
ありがたいですよね。
170815_04.jpg


トッピングは自由です。
170815_05.jpg


一番辛いやつを注文。
170815_06.jpg


申し訳程度にチャーシューがのっていますが・・・
170815_07.jpg


ほとんどがネギです。
ネギ好きにはたまりません。
170815_08.jpg


塩でなく、唐辛子の辛さだけがアップしているスープ。
美味しいけど激辛かと言われると・・・
170815_09.jpg


塩分を気にせずに普通に食べられましたよ。
170815_10.jpg


それよりも歳をとると歯に隙間がたくさん出来るので、
あちこちにネギが挟まってしまうのが気になりました(´_`)
先日紹介した塩の辛味噌と、今回の唐辛子の辛味噌。
興味のある方は食べ比べてみてくださいね。




