8月11日 丼

以前、フリー誌を見て出石のソーセージを買いに行った話を書きましたが、(これ←クリック)
その誌面では焼き豚特集もしており、気になったお店に行ってきました。
場所は青垣。
170810_01.jpg


なかなか年季の入った店構え。
中はこじんまりとしていてショーケースだけが目立ちます。
170810_02.jpg


右側の部屋が食事スペースになっていました。
170810_03.jpg


メニューです。
このお店でこんなに味が作れるのか、と思うほどのラーメンの種類。
かなり気になりますが目的はここの焼き豚を使った丼です。
170810_04.jpg


運ばれてきました。
想像と違い、爽やかなルックス。
170810_05.jpg


しかしレタスの奥にはこってり焼き豚が敷き詰められていました。
これは美味い。
途中で黄身を潰して、さらにうまーー。
170810_06.jpg


味噌汁があればもっと良かったですね。
もちろん焼き豚をお持ち帰りして、家で焼酎うまーー。
170810_09.jpg


切ってもらうのを待っている最中、ショーケースの中に見つけたもの。
170810_07.jpg


これらはお客さんに見せてはいけないのでは・・・?
170810_08.jpg


お店で出しているラーメンは、別物だと信じましょう。
焼き豚は本当に美味しかったです。
興味のある方は行ってみてくださいね。


久しぶりに遠坂峠を走りました。
坂の途中で見た看板。
こええええ・・・
170810_10.jpg



