8月1日 うどん

母の愛が送られてきました。
夏場はお茶漬けで済ませてしまうことが多く、これらがあると箸が進むんですよねぇ。
170801_01.jpg


先日書いたカレーラーメンと同じ日。
場所は舞鶴です。
170801_02.jpg


私が姫路に居た頃には本当にお世話になりました。
当時はセルフうどんと言えば、○亀よりも断然こちらでしたね。
もう14年前になるんですねぇ。
懐かしい店内。
170801_03.jpg


○亀は讃岐とは無関係の焼き鳥屋さんが始めたお店であり、対抗意識を燃やしたPOPがりあました。
170801_04.jpg


メニューです。
170801_05.jpg


カレーラーメンの後だったので、かけの小で。
これで130円!!
170801_06.jpg


○亀に比べて甘みのある出汁。
美味しいです。
170801_07.jpg


このお店の小・中・大は、一般のお店の中・大・特大とのこと。(こちら情報←クリック)
食べ応えあります。
170801_08.jpg


さらに女性に優しい繊維練り込み麺。
170801_09.jpg


近所にあれば良いのになぁ。
舞鶴よりは姫路の方が近いかもしれませんね。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170801_10.jpg




