7月23日 ラーメン

久しぶりに坦々麺を食べようと福知山へ。
月曜日が休みと情報にはありましたが、まさかの第4日曜日も休み(´_`)


そこで向かったのがこちら。
有名店です。
170723_01.jpg


ちょうど開店と同じタイミング。
ラッキー。
この後、5分もせずに満席になりましたよ。
170723_02.jpg


雰囲気は「店の言うことに従え」なイメージ。
いろいろと指示があります。
170723_03.jpg


メニューです。
ネーミングが面白い。
170723_04.jpg


こちらも。
170723_05.jpg


野菜が溶け込む、という文字に惹かれてこれ。
170723_07.jpg


どろっとしたスープ。
うーん、化学調味料に犯された私の舌には・・・
170723_08.jpg


具だくさんです。
奥にあるレアチャーシューはスープに浸けると普通のチャーシューになってしまうので注意。
170723_09.jpg


麺にもよく絡むのですが、いかんせん味が無い(´_`)
でも美味しいと思います。
170723_10.jpg


煮干ラーメンの香りが凄かったので、次はそちらを食べてみよう。
ランキング1位なので興味のある方は行ってみてくださいね。
170723_11.jpg




