6月19日 ラーメン

職場のお局様の当たりが、最近ますますキツくなっていて・・・
でも、いちいち言われる小言が正論だから文句が言えないんですよねぇ(´_`)
やるしかないです。


先日書いたゲテモノのカップラーメン評価。(これ←クリック)
私=美味しい、但馬を代表するカップ麺ブロガーtakaさん=美味しいとなりました。(これ←クリック)
良かった~


しかし、そこで分かったことはカップ麺ブロガーさんたちはスープを全部飲んでいないということ。
私は大学時代「酒の一滴は血の一滴」と習いましたが、
カップ麺やラーメンを愛する人は「スープの一滴は血の一滴」だと思っていましたよ。
まさかその血を・・・


今回はこれ。
辛いラーメンによく使われる注意書きが、そのまま酸っぱいバージョンになっています。
170619_01.jpg


うーん、確かに酸っぱいのですが(´_`)
それと美味しいは別ですよね。
チャレンジ精神は認めるので、きっと3~4かと。
takaさんの結果を待ちましょう。


坦々麺9。
tantan.gif


こちらも私の中で「坦々麺」というワードで思い浮かぶお店。
170619_02.jpg


店内です。
11時半オープンですが、平日でも開店前から人が並びます。
一番乗りして撮ったのがこれ。
170619_03.jpg


あとはずっと一杯でした。
水槽も良い感じ。
170619_04.jpg


目的はこちら。
170619_05.jpg


他のメニューの注文も多かったです。
みんなに愛されているのかなぁ、と思いましたよ。
170619_06.jpg


運ばれてきました。
170619_07.jpg


とにかくエビがプリップリ。
170619_08.jpg


生ゴマ感が凄いです。
めちゃめちゃゴマスープ。
170619_09.jpg


麺にもとにかくゴマが絡みます。
170619_10.jpg


ゴマ風味ナンバーワンの坦々麺でした。
興味のある方は行ってみてくださいね。




この記事へのコメント:

taka :a : 2017/06/21 (水) 07:15:26

ちゃっかりゲットしております◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…
(和田山のÆONでw)もしかしたら好評価かも…_φ(. .*)

先生 : 2017/06/21 (水) 08:30:10

>takaさん

おお、さすがですね!
レビューを楽しみにしています。

私はスープを飲むたびにスッパマンの口になっていましたよ(´_`)
それでももちろん完飲です。

taka :a : 2017/06/28 (水) 07:16:34

コメント欄が開いてなかったからココに書くけど…
「但馬の郷」はメンチカツが秀逸ですよ!!

先生 : 2017/06/28 (水) 21:22:47

>takaさん

いつもありがとうございます。
メンチカツ、美味しいですよねえ。
通勤路にお店があれば、ほぼ毎日通っていると思います。

コンビニとコラボしてほしいです。
中国産のデカイ焼き鳥売るより、よっぽど儲かると思います。

管理人のみ通知 :