6月14日 ラーメン

アサガオの種を植えてみました。
今回は75粒。
職場で育てたいと思うし、たくさん芽が出たら希望される生徒の方にもお分けしようかと。
170614_01.jpg


しかし転勤先の今の職場では私の立場が弱く、
元から居たスタッフからは余計なことをするなオーラが全開(´_`)
これまでに無かったことをすると、本当に叩かれます。
ですので、アサガオを育てたり苗を配ったりするのも嫌がられるんやろなぁ。
咲いている花を見るだけでほんわかとした気持ちになりますが、それがうまく伝われば良いですね。


今日のお昼は中華屋さん。
170614_02.jpg


このお店は雨の日は100円引きになるらしく、ずっと待っていたのですが私の行ける日と雨の日が合わず。
待ちきれずに行ってしまいましたよ。
楽しみにしていたのはこのラーメン単品。
170614_04.jpg


運ばれてきました。
170614_05.jpg


スープ部分を飲んでみますが、味が薄い(´_`)
170614_06.jpg


具は多いです。
こちらに辛い味噌も載せられていて、しっかりとかき混ぜてから食べないといけません。
170614_07.jpg


そして美味いです。
麺も良い。
170614_08.jpg


壁に貼ってある気になるメニューを発見。
次回はこれにしよう。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170614_09.jpg


さらに、こんな貼り紙も。
ソフトバンクはCMでユーザーへのお得情報をアピールしていましたが、
我がAuも真似したようなものがあるようです。
170614_10.jpg


ところが私はスマートパス会員ではあるものの、プレミアム会員ではありません。
なので特典を受けられず。
プレミアムになるにはこのお値段。
170614_12.png


月額で+137円でいろいろな特典が受けられるのは嬉しいですが、
こういう無駄なオプションを付けるなら、基本料を安くしてほしいですね(´_`)



