6月7日 青

今日はずっと雨でしたね。
しかし一昨日にドライブした景色は本当に気持ちの良いものでした。
たった2日でこれだけ変わるとは。


まずは日和山。
青い空と青い海に癒されます。
170607_01.jpg


ええわぁ。
170607_02.jpg


上から見た景色。
170607_03.jpg


そこから竹野に向かうのですが、途中に見えた景色は青一色。
ずっと見ていても飽きませんね。
170607_04.jpg


猫崎半島。
170607_05.jpg


浜辺で打ち寄せる波を見ながら30分くらい過ごしてしまいました。
170607_06.jpg


日和山から竹野に向かう道の途中にあったもの。
気になったので停まってみました。
170607_07.jpg


才の神古墳と書かれています。
170607_08.jpg


福知山の大江に才ノ神の藤というスポットがありましたね。(これ←クリック)
少し調べてみましたが才ノ神神社は全国に点在するものの、才ノ神が何者なのかは分かりませんでした。
詳しく知っている方は教えてください!!
170607_09.jpg


今日の話。
ずっと雨だったので家の近所で。
本当なら毎日通いたいお店です。
170607_10.jpg


新メニューも続々と。
170607_12.jpg


ピリ辛という文字が気になりますが・・・
170607_13.jpg


シンプルなかけうどんが一番です。
170607_14.jpg


運ばれてきた瞬間に、その香りに圧倒されますよ。
もちろん味は格別です。
400円の贅沢。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170607_15.jpg




この記事へのコメント:

taka :a : 2017/06/08 (木) 06:37:49

あ、キューピーちゃん(笑)

先生 : 2017/06/09 (金) 22:34:02

>takaさん

いつもありがとうございます。
青空の海岸線ドライブは気持ち良いですよ。
猫崎半島もたまーーーーに見たくなるんですよね。

管理人のみ通知 :