6月4日 腹筋

昨日は仕事の都合で早く帰ることが出来ました。
久しぶりにのんびりと土曜の夜を過ごせて、ブログも書けるなぁと思っていたのですが・・・
170604_00.jpg
飲み会に呼び出されてしまいました(´_`)
まぁ誘われるうちが華としておきましょう。


けっこう前に酔った勢いで注文したこれ。
170526_11.jpg
ところが、ショップからの連絡が全然無く、何度も問い合わせをしましたよ。
機械のオペレータが電話が込み合っている旨とともにこちらの電話番号を読み上げ、
「後ほどお電話いたします」と言うのですがいっこうに電話は無く、何度かけても同じ流れ。


ネットで調べると同じような人がたくさん居ました。
私の場合は10日で送られてきましたが、
これから買われる方は届くまでに2週間くらいは見た方が良さそうです。


自分用ですが高級品なので無料ラッピングをしてもらいました。
170604_01.jpg


中にはこんな感じ。
箱を開けていく時のワクワク感って大人になっても同じですね。
170604_02.jpg


実物は手のひらサイズでした。
思っていたよりも小さい印象。
170604_03.jpg


本体の他に入っていたのは充電器とお腹への接着が弱い時に巻くベルト、
左上の丸いやつは使わない時に突起部分を保護する道具です。
170604_04.jpg


さらに説明書とジェルシート、
使わない時に本体を貼り付けておくボードと、それを入れるケースが備え付けられていました。
170604_05.jpg


まずは指定の場所にジェルシートを貼り付けます。
これらが1ヶ月でダメになる消耗品で、毎月3283円かかります。
すでに定期購入を予約していますよ。
170604_06.jpg


早速トレーニング開始。
170604_07.jpg


使った印象は、ランダムに来る電気刺激に対応するため、自分の意志で筋肉に力を入れるイメージかと。
例えばお腹を殴られそうになったら自然と腹筋に力が入りますよね。
そのような刺激の連続で、お腹は常に緊張状態となります。
実際の腹筋運動もお腹に力を入れて行いますが、身体を動かさなくてもお腹に力を入れ続ける感じです。
一時流行ったロングブレスダイエットに似ているかもしれません。


さらに最新のものは通信機能でスマホと連動できて、
楽しくトレーニングをすることが出来ますよ。
1回の運動は23分に設定されていて、公式には1日1回となっています。
170604_08.png


終わったら、こんな感じでケースに収納。
充電式で1回のフル充電で1ヶ月使えるそうです。
終わった時の頑張った感はけっこうあるので、楽しく続けられるかも。
興味のある方はチャレンジしてみてくださいねー。
170604_09.jpg



