5月25日 うどん

竹田のうどん屋さんに行きました。
170526_01.jpg


お店オリジナルのイチオシ商品。
天空ビジネスです。
170526_02.jpg


普通のメニューもありますよ。
170526_03.jpg


定食にすると250円アップなのですが、日替わりは麺の値段だけで定食がいただけます。
この日の日替わりはきつねうどんでした。
170526_04.jpg


おにぎり2個と煮物がセットになっていました。
170526_06.jpg


うーん、うどんだけなら養父の方が良いかなぁ・・・
興味のある方は行ってみてくださいね。




職場が変わってもうすぐ1年。
私はこれまで通勤時間はほとんど無かったのですが、今は片道30分弱かかっています。
往復だと1時間、休みは週1なので月に26時間程度を
今までより余計に費やしていることになるわけです。


以前と比べて1ヶ月で1日分以上を損していると思うと対策を練らないといけません。
近くに引っ越すか時間を有効利用するかのどちらかになるのですが、ここは有効利用かと。
生活するには今の場所の方が良いし、何より引っ越しって精神的にもパワーが要ります。
住所変更とか本当に面倒臭い。


電車通勤だと読書や勉強が出来ますが、車だと出来ることが限られます。
そこで浮かんだのがまずこれ。
運転中に聞き流すだけで英語が話せるようになるなら良いですよね。
170526_07.jpg


もう一つがこれ。
運転中に付けているだけで腹筋が鍛えられるなら良いですよね。
170526_08.jpg


しかしこの2つ、どちらも継続するにはお金がかかるんです。
まずはこちら。
全48巻のうち初回に2巻とスターターキットみたいなもの、その後1巻ずつが送られてくるようです。
170526_09.jpg
4年間で掛かる費用は
(初回9,400円 + 2回目以降4,300円 × 46回)× 消費税1.08 = 223,776円
となります。


次にこちら。
肌に密着させるジェルパッドを月1で交換しないといけないようです。
定期購入だとこのお値段。
170526_10.jpg
こちらは終わりが無いので延々と払い続けますが、英語と比較すると4年間で掛かる費用は
(本体+1ヵ月分ジェル25,800円 + 2ヶ月目以降3,040円 × 47回)× 消費税1.08= 182,174円
となります。


どっちもけっこうかかるなぁ、と思った所までは記憶にあるのですが・・・
翌朝、注文確認メールが届いていました。
酔って買ってた(´_`)
170526_11.jpg


たぶん・・・
私の人生の中で「英語を話す機会」と「身体をさらす機会」を考えると圧倒的に後者が多いわけで、
デブデブの自分を恥ずかしいと思うことは常にあっても、
英語が話せなくて困ったと思ったことは社会人になってから一度も無いです。
同じ大金をかけるなら身体だと判断したのでしょう。


ポチッてしまったものはどうしようもありませんね。
こうなったら商品の到着を楽しみにしたいと思います。
レポートもしますね~。



