5月17日 ラーメン

テレビで坦々麺の特集をしていました。
それがとても美味そうで美味そうで。
見ながら今までに行ったお店を思い出していると、良いアイデアが浮かびましたよ。
tantan.gif
但馬・丹波・丹後の坦々麺を食べまくる「たんたんたんたんめん」企画。
名前の由来はあの温泉とトンネルからです。
ロゴまで作ってしまいました。
ちなみに不定期更新です。


記念の1店目は久しぶりのここ。
170517_01.jpg


場所は福知山です。
豪華な店内。
170517_02.jpg


これですよ、これ~。
ここの名物になっているようです。
170517_03.jpg


運ばれてきました。
インパクトがスゴイ。
170517_04.jpg


ラー油たっぷりですよ。
油が浮きまくって真っ赤っ赤。
170517_05.jpg


それほど胡麻胡麻していないスープ。
酸味があります。
170517_07.jpg


具だくさんです。
シャキシャキ野菜が油のしつこさをさっぱりに変えてくれます。
170517_06.jpg


細麺。
スープが絡んでめっちゃ美味しい!
興味のある方は行ってみてくださいね。
170517_08.jpg




ダイエットが進みません。
今も71~72キロを行き来しています。
しないと宣言した外食も減らないし、夜のお酒も飲んだ後の〆カップ麺も・・・


そこで考えましたよ。
先に献立を考えて食べるものを決めてしまおうと。
家に帰ってご飯を出されたら、それを食べるしかありません。
そんなわけでこれ。
170517_09.jpg


あまり厳しいと続かないので、日曜と水曜は昼も夜も自由でお酒もOK。
他の日は基本は禁酒の予定です。
野菜も毎朝の青汁やこれで補います。
170517_10.jpg


痩せて健康になって出費も抑えられたら、こんなに良いことはありません。
ブログは更新が減るので週1くらいで見に来てくださいね。


