5月7日 芝桜

ずっと気になっていたこと。


「養父の道の駅」と聞くと、どちらが思い浮かびますか?
右岸のやつですか?
やぶ温泉のある9号線のやつですか?
養父市にはもう一つ道の駅があり、それは「八鹿の道の駅」で通じますが、
「養父の道の駅」で悩んでしまうのは私だけでしょうか?


「朝来の道の駅」と聞くと、どちらが思い浮かびますか?
播但道のやつですか?
312号線のやつですか?
朝来市にはもう一つ道の駅があり、それは「まほろば」で通じますが、
「朝来の道の駅」で悩んでしまうのは私だけでしょうか?
(※播但道のやつも312から入れます)



というか
道の駅が多過ぎやねん(´_`)
もう少し名称にオリジナル性を出せば良いのに・・・。
スタンプを集めている人からすると、
狭い範囲に道の駅が林立する但馬南部はボーナスゲームでしょうね。
さらに周辺の夜久野・ハチ北・神鍋・村岡も余裕で周れます。


「悩む事なんかない」とか「小さい事でくだらねえ」とか
「こんな使い分けをしている」とかいろいろコメントを頂けると嬉しいです。


語ってしまいました、スミマセン。
車を走らせていると気になったのでUターン。
もこもこです。
170507_02.jpg


カワイイですね。
170507_03.jpg


夢前の芝桜をよく見に行っていましたが、最近は足取りも重いです。
そこで福知山のこちら。
170507_04.jpg


今年はイマイチですね。
170507_05.jpg


メインの部分。
170507_06.jpg


2年前はこんなに咲いていましたよ。
150422_05.jpg


まだ早かったのかなぁ、と思いきや剥き出しになった土。
170507_07.jpg


こんな貼り紙がありました。
がーん、鹿のせいなのか・・・
170507_08.jpg


しかし最後の2行は「今年で終了」という事でしょうか?
もう、やってらんねぇ \(`Д´) /
ってなったのかなぁ(´_`)
綺麗だった頃の記事もどうぞ~。(これ←クリック)




この記事へのコメント:

taka :a : 2017/05/09 (火) 06:28:52

そうそう…地味に多い道の駅ww

先生 : 2017/05/10 (水) 06:56:50

多いからって困ることもないし、むしろ便利なので良いんですけどね。
地元の野菜コーナーはよく利用させて頂いています!

管理人のみ通知 :