5月6日 ペットボトル

今日も早朝から晩までお仕事でした。
いつも土曜日はブログを更新しない日なのですが、
頂いたコメントに関して調べてみると、なかなか儲けられそうだったので。


先日、大掃除をしてクリーンセンターにゴミを持ち込んだことを書きましたが、
ペットボトルは捨てないのですか?との質問です。
コメントの写真がこちら。
170426_08.jpg


実はこのペットボトル、4リットルのサイズだけあって、工作などの使い勝手が良いんです。
近くから撮り直したのがこれ。
左上のやつはペットボトルの上部を利用したものです。
170506_02.jpg


職場でも大活躍したし、欲しいと言われることも多々あります。
2リットルは普通に手に入っても4リットルはなかなか無いですからね。
そう思って溜めていましたが世間の需要を調べてみました。
メル○リの結果がこれ。
170506_01.jpg


まさかの1本490円。
しかも売れてるし。
数えてみると我が家には100本はありますよ。
1本300円で売っても30000円!!
お酒が1700円くらいなので実質1400円になりますね。
これはエエなぁ。


以前にも近くで拾えるものが、売られていることを書いてきました。
例えばこれ。
170108_08.jpg


セット販売だと50個でこれくらいですが1万個は拾える場所を知っています。
50個2000円で売っても40万円になりますね。
170108_09.jpg


こいつらも拾えます。
170108_10.jpg


これは先日書きましたね。
170405_10.jpg
本気で副業を考え始めました。
ちょっとやってみよう。


ちなみに最初に書いたペットボトル。
我が家でツリーにしてみたこともありましたよ。
めっちゃ綺麗。
120121_7.jpg



※コメントを頂いた方へ
これが返信です。
1つの記事になってしまいました。
気付かせてくれてありがとうございます!