4月26日 大掃除

今日は仕事が休みだったのですが天気は雨。
久しぶりに掃除をすることにしましたよ。


12月に掃除して以来です。(これ←クリック)
とにかくひでえ。
170426_01.jpg


今回は思い切って押入れの中も断舎利。
私の記憶する限り、押入れに物を入れることはあっても、中の物を出して利用したことはここ2年はありません。
いろんな物が出てきましたよ。
170426_03.jpg


普通に捨てられないゴミも前回と合わせてこんな感じに。
170426_02.jpg


さらに2台ある不要なファンヒーターも処分することに。
残った灯油を吸い出す作業をすると、こんなにもありました。
170426_04.jpg


それらを車に積み込むと夜逃げする人みたいに(´_`)
170426_05.jpg


クリーンセンターに到着。
前回の記事のコメントに糸ようじさん(←クリック)からのアドバイスがあったので行ってみましたよ。
数年前に新聞を持ち込んだことはありましたが(無料)、今回はゴミです。
170426_06.jpg


可燃ごみと不燃ごみの場所があって順番に回るのですが、
職員の方がゴミの分別を親切に教えてくれます。
今回のゴミは合わせて50キロでした。
それらが500円で捨てられるのだから、有り難いですね。
170426_07.jpg


綺麗になった部屋。
170426_08.jpg


押入れもスッキリしました。
170426_09.jpg


たくさんのビンゴカードが出てきました・・・
どうするん、これ?
170426_10.jpg


部屋が綺麗なうちの今なら宴会お泊まりが可能です。
ボス、どうですか?
布団持参で来てくださいね。



この記事へのコメント:

- : 2017/05/06 (土) 11:19:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生 : 2017/05/06 (土) 23:39:39

コメントありがとうございます。
詳しくはこちらで。
http://sensei99999.blog.fc2.com/blog-entry-2253.html

管理人のみ通知 :