3月8日 ラーメン

外食をしなくなって1週間。
お金が減りません。
これを続ければ確実に貯金が出来そうです。


しかしデメリットもあります。
日々の変化がありません。
これを続ければ確実に早く老けそうです。
どうしたものかなぁ・・・(´_`)


久しぶりの外食は、行ったことのないお店にしようかと。
昨年末に豊岡に新しく出来た豚骨ラーメン屋さんを目指しましたが、
途中にあるこのお店も入ったことがないなぁ、ということで。
170308_01.jpg


お客さんが居て店内は撮れず。
入り口付近にはマンガがたくさんありました。
170308_02.jpg


水とおしぼりはセルフサービスになっています。
並べられたコップの文字を見て・・・
昔はこのお店だったのでしょうか。
170308_03.jpg


自慢のラーメンたち。
見た目、古いお店ですもんね。
豚骨ラーメンが「但馬初」と言われると説得力があります。
170308_04.jpg


セットメニューもありますよ。
今回は単品を頼みましたが、セットは+150円なのでお得かと思います。
170308_05.jpg


豚骨の気分で家を出ていたので、麦みそが気になったものの白豚骨で。
170308_06.jpg


但馬初のスープです。
170308_07.jpg


うーん・・・
印象的には山東インターにあるこのお店。
私のバカ舌の感想なので無視してください。
170308_11.jpg


細麺です。
170308_08.jpg


自己主張の強いチャーシュー。
170308_09.jpg


メニューには無かったものの、壁に貼られていたこいつが気になります。
170308_10.jpg


2度目は無いと思いましたが、上のメニューや麦みそは気になりますね。
また行くかも。
興味のある方は行ってみてくださいね。



眠眠情報をお持ちの方はコメントをお願いします!!



この記事へのコメント:

taka :a : 2017/03/10 (金) 06:39:09

馬乱…落ちましたよね; 17年ほど前は
擂鉢で出てくるチャンポンが秀逸でしたが!

で、凄麺の豆腐…見付からないんですよ(^_^;)

先生 : 2017/03/10 (金) 22:18:52

>takaさん

ありがとうございます。
昔は美味しかったんですか?
私がこっちに来て12年だから、もっと前になりますねぇ。

豆腐ラーメンはtakaさんのところからリンクされてる爽快Dで買いましたよ。
凄い麺のサイトを見ると静岡塩ラーメンってのもあるみたいですね。

管理人のみ通知 :