2月15日 うどん

右岸道路の崩落・通行止にもめげず、頑張っておられるお店に行ってきました。
あちこちに営業中の看板が立てられています。
170215_01.jpg


古民家には雪が似合いますね。
170215_02.jpg


店内です。
中央の囲炉裏で薪が焚かれていて、服も全身もスス臭くなるのが難点。
170215_03.jpg


メニューです。
170215_04.jpg


よもぎうどんを注文。
前回はセットを頼んだのですが(これ←クリック)、セットだとうどんは(小)になるのかもしれません。
想像していたものより大きかったのでビックリ。
170215_05.jpg


しっかりと、よもぎが練り込まれた麺。
味はとても濃いです。
ただし腰はあまりありません。
170215_08.jpg


美味しいお出汁。
よもぎ麺に負けていません。
170215_06.jpg


海苔の塩気が良い味を出しています。
170215_07.jpg


お餅は付け合せの昆布と食べると最高ですよ。
170215_09.jpg


新聞にお客激減の記事があったので、少しでも協力したいと思い訪問しました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
その先のお店にも協力してあげたいのですが、寂しい私には縁の無い所で・・・(´_`)


どちらも元気に営業されています。
入り口に通行止の看板はありますが、作業員が居るわけでもなく普通に入れます。
奥のお店にも誰にも合わずにいけるのでご安心を。
170215_10.jpg




但馬に住んでもうすぐ13年、そのうち今のアパートには9年も住んでいることになります。
築年数はどれくらいかも分かりません。
キッチンの水道も入居時は普通でしたが・・・
170215_11.jpg


レバー?のプラスチック部分が割れてしまい、水道の操作が出来なくなりました。
170215_12.jpg


仕方なく圧力の高いクリップを買ってきて、水の出し止めは出来るようにしていました。
170215_13.jpg


ところが今回、蛇口の根元部分が錆びてきたようで・・・
170215_14.jpg


こんな残念な状況に。
水漏れし過ぎやろ(´_`)
170215_15.jpg


これって経年劣化として、家主に修理を請求しても良いのでしょうか?
それとも自己責任になるのかな?
ちなみにトイレのレバーも、今は「小」が全く利かず全部「大」で流しています。
これも自己責任になるのでしょうか?
コメントをお待ちしております。



この記事へのコメント:

たかちゃん : 2017/02/16 (木) 00:11:34

家主さんに依頼していいと思います。
もし、個人責任で…と言われたら、私の勤務している会社で対応しますよぉ😃

P.S.おうどん屋さんの先のお店も是非、協力してあげて下さい(😁)

小林製薬の糸ようじ : 2017/02/16 (木) 07:59:49

家主さんにお願いして交換してもらいましょうwwwwwwwwwwwwww
賃貸住宅に付いている設備ならなおさらです( ・∀・)

先生 : 2017/02/16 (木) 23:08:18

> もし、個人責任で…と言われたら、私の勤務している会社で対応しますよぉ😃

ありがとうございます!!

その先のお店は私一人でも利用は出来ると思いますが・・・(´̠`)

先生 : 2017/02/16 (木) 23:09:42

糸ようじさん、大変心強いアドバイスをありがとうございます。

明日、交渉に行ってきます。

管理人のみ通知 :