2月7日 モーニング

今朝の竹田城。
雪が良く似合う。
170207_01.jpg


朝食を食べに向かったのはこちら。
170207_02.jpg
※車を停めてデジカメで撮影しています


先日、紹介したこれですよ。
ずっと気になっていました。
私はいつ死ぬか分からないので、気になることは早めに解消しておかないといけません。
170207_03.jpg


なかなかのボリュームですね。
170207_04.jpg


うどんは熱々でした。
前回がぬるかったので心配していたので一安心。
170207_05.jpg


ご飯の量もけっこうあります。
私は液体ずるずるの卵かけご飯が好きなので、まずは昆布で白ご飯。
170207_06.jpg


ある程度減らしてから卵かけご飯にしました。
170207_07.jpg


これで420円ですが、近くの牛丼チェーンの卵かけ定食は220円。
170207_00.jpg


味付け海苔がこんぶの佃煮になっても値段的に同じくらいでしょうか。
そうすると味噌汁とポテトサラダがうどんに変わることで200円のアップとなります。
朝から炭水化物で満たされたい時はこちら、
卵かけご飯で軽く済ませたい人は牛丼チェーンと使い分けるのが良いのかも。


ちなみにこのお店。
170207_08.jpg


竹田城を見ながら食事をすることが出来ますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170207_09.jpg
