1月30日 ラーメン

昨日からずっと自炊作業。
届いたスキャナを見て驚きましたよ。
リモコンとほとんど同じ大きさです。
170130_01.jpg


Wifi機能を備えていて読み込んだやつをタブレットにも無線で飛ばしてくれます。
動画をどうぞ。
[広告] VPS



職場でも、これまで「一応持っておいた方が良いかなぁ」みたいな資料はとりあえずコピー。
紙にして保存していたものの使うことなく、結局裏側をメモ用紙に・・・なんてことも多々ありました。
内容によってはメモ用紙にも出来ずシュレッダーですからね(´_`)
しかしこれならさっと読み込んで残せるので紙を無駄にしません。
そしてビジネスマンみたいでカッコいい。


それでも一番の目的はこれ。
溜まった定期購読誌のPDF化です。
兵庫の情報誌(左)と仕事の情報誌を購入していますが、それぞれ6年分以上はあります。
170130_02.jpg


2日かけてやっと兵庫の3年分。
写真はその残骸です。
170130_03.jpg


スキャンしたページ数は1000を軽く超えました。
しかし雑誌とはいえ、本にカッターを入れるのって罪悪感ありますね。
まだまだ頑張ります。


和田山ICのうどん屋さんを目指したのですが、ネタの新鮮さを考えてここ。
170130_04.jpg


平日のお得メニューがありました。
170130_05.jpg


運ばれてきましたよ。
170130_06.jpg


まずは丼。
ご飯にはチャーシューと高菜が合いますね。
170130_07.jpg


そして和風ラーメン。
背脂のように見えるものは天かすでした。
天かす苦手なんですよねぇ。
170130_08.jpg


そう思いながら飲んだスープが美味しかった。
170130_09.jpg


縮れた太麺とも合いますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170130_10.jpg


