1月29日 ラーメン

八鹿の土砂崩れ、なかなか厳しいですねぇ。
北向きに行くときは必ず通る道でしたから。
通勤に使っている人は本当に大変ですよね。


今日の朝ごはん。
いつも書きますが、これで220円は有り難いですね。
一人暮らしだと、材料費+準備や片付けの手間賃を考えれば確実に安いです。
ご飯はミニサイズですが卵1個なら、むしろミニの方が良いですよ。
170129_01.jpg


雪が降る前に行った店。
170129_02.jpg


店内。
170129_05.jpg


職場の後輩が「しょう油ラーメンがイチオシ」と言うので食べに来ました。
そんなのあったかなぁ、と思ってメニューを見ると「札幌類」にありました。
今までここには見向きもしませんでしたよ。
中華料理屋なのに札幌とかねぇ・・・
170129_03.jpg


さらに焼飯もオススメだと言うので、小のセットを注文。
170129_04.jpg


まずはラーメンが運ばれてきました。
これは期待できます。
170129_06.jpg


めちゃ美味。
これは間違いない。
170129_07.jpg


スープは麺にも絡むし、何より汁の量が多いのがステキ。
170129_08.jpg


焼飯はしっとりタイプでした。
これはこれで美味しい。
170129_09.jpg


焼飯をセットにすると1000円近くになってしまうので、もう少し安くなればなぁ。
しかしラーメン系はまだまだ攻めたいと思いました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170129_10.jpg


