1月12日 城

虹を見ました。
それだけで幸せな気分になれますね。
170111_10.jpg


竹田城とともに、山城として有名な備中松山城に行こうかと。
しかし桃太郎伝説の残る岡山県にはもっと気になる山城があったのです。
それがこちら。
170112_01.jpg


その名も。
170112_02.jpg
まさに鬼が住んでいた城ですよ。
胡散臭さ500%。


それでも備中松山城よりも惹かれてしまった私。
駐車場には他にも気になる人が居たのでしょう。
想像以上の人が来ていました。
170112_03.jpg


散策コースを歩き始めると、最初に展望台が出てきます。
そこからの景色がこちら。
170112_04.jpg


カッコいいです。
テンション上がる上がる。
170112_05.jpg


徒歩5分で、もっと近付くことが出来ます。
ここは石垣よりも土塀で固められた要塞だったようです。
170112_06.jpg


メインとなる門。
170112_07.jpg


正面に周ると堂々とした姿に圧倒されます。
鬼が住んでたっぽい雰囲気がありますね。
170112_08.jpg


眼下に総社市を一望。
170112_09.jpg


少し離れたところから。
土塀と石垣が混在しています。
170112_10.jpg


やはり石垣よりは崩れやすいようで、こんな貼り紙。
170112_11.jpg


来客が少ないからこの程度で済んでいるのでしょうね。
竹田城も昔は自由そのものでした。
ここも何かのきっかけでブレイクしたら、近寄れなくなるし移動ルートも制限されてしまうことでしょう。


興味のある方は好き勝手出来る今のうちに行ってみてくださいね。
170112_12.jpg
