1月11日 カフェ

今朝は牛丼屋さんの朝食メニュー。
いつもと変えて久しぶりに卵かけご飯です。
170111_01.jpg
ご飯が多いのは嬉しいのですが、卵1個だと多過ぎる印象。
卵を混ぜてもパサパサした感じで。
しかし200円ちょっと(正確な値段忘れた)でこれだけのものは、手間賃を含めると自分では作れませんね。
手軽に食べられるのはとても有り難いです。




ところで。


他の方はどうか分かりませんが、
このブログでは数日前の出来事をその日の事のように書くことが多々あります。
基本的には自分のメモなので多少の日のずれはあっても、そこに行った事を記録に残すためです。


今日書く予定だったのは年末に訪れたカフェ。
惣兵衛さんと被ってしまいました。
お店の詳しい話はあちらにお任せします。(これ←惣兵衛さん)
うちは淡々と。
170111_02.jpg


レジ付近は雑貨コーナー。
170111_04.jpg


窓際は陶器コーナー。
170111_05.jpg


惣兵衛さん記事では印刷されていたケーキメニューですが、昔は手書き。
「本日のケーキ」とするなら手書きの方が「本日感」がありますね。
170111_06.jpg


柚子を選択。
170111_07.jpg


しっとりと書いてありますが、けっこう固かったです。
でも美味しかったー。
170111_08.jpg
惣兵衛さんが紹介されていたランチも美味しそうでしたね。
興味のある方は行ってみてくださいね。


今日はテレビで岩津ねぎのことを放送していました。
そこで紹介されていたメニューが美味しそうだったので。
170111_09.jpg
ねぎと豚肉だけのお鍋です。
酒が進むわぁ・・・


