1月8日 カニ

いつも楽天カードを使っています。
買い物だけでなく、アンケートに答えたり広告を見たりしてポイントを稼いでいる私。
登録するだけで1000ポイントプレゼントというキャンペーンがあったので挑戦することに。


それがこちら。
170108_01.jpg


競輪のネット投票です。
全然知らなかったのですが、競輪って24時までやってるんですね。
せっかく貰えたポイントなのにレースをしていたので、それを使って車券を買ってしまいました。
しかもハズレ(´_`)
3着かよ~。


今日の新聞に美味しそうなものが載っていたので、急いでこちらへ。
170108_02.jpg


駅の前に観光案内所があります。
170108_03.jpg


中はこんな感じ。
170108_04.jpg


目的はこれ。
ちょー美味そう。
170108_05.jpg


案内所のお姉さんに話を聞くと、家によっていろんな味があるとのこと。
本当に郷土料理なんですね。
しかし「試食しましたが、これは少し甘めですね」と言っていました。


冷凍で売られています。
解凍したのがこちら。
170108_06.jpg


あま~(´_`)
好みが分かれる感じですかねぇ。
それでも日本酒が合いそうなので今夜はこちらで晩酌。
170108_07.jpg




さて、昨日名前をお伺いした謎の実は、takaさんが教えてくれたモミジバフウのようです。
ネットで調べてみると・・・
170108_08.jpg


なんと3個で199円!!!
私の中では5個100円くらいのイメージでしたが、セット売りでも50個2880円。
こんなに価値のあるものなのでしょうか。
170108_09.jpg


さらにこれ。
170108_10.jpg


この実が落ちている場所も知っていますよー。
会席料理に添える松葉やモミジのような葉っぱを売ることで大儲けした村をテレビで見かけますが、
本当に商売に出来るような気がします。
そんな勇気ないけど・・・



