1月4日 ラーメン

実家に居た時の話。
滋賀発祥のラーメンと言えば、今や豊岡や福知山にも店を構える来来亭が有名ですが、
新たなブームを巻き起こしているラーメン屋さんに行ってきました。
170104_01.jpg


14時過ぎでもお客さんがいっぱい。
店内は撮れませんでした。
メニューです。
170104_02.jpg


冬季限定も美味しそう。
170104_03.jpg


しかし今回は皆さんにも知ってもらうため、ちゃんぽん野菜大盛りで。
170104_04.jpg


氷ノ山のようにこんもり。
正月からこれを食べれば健康間違い無しですね。
170104_05.jpg


長崎との違いはこの黄金スープ。
うま~。
170104_06.jpg


麺も長崎とは違い太くはないです。
170104_07.jpg


途中でお酢を入れて味を引き締めるのが通の食べ方。
170104_08.jpg


私は酢が苦手なので入れずに食べました(´_`)
上の写真は入れたふり。
スープを全部飲み干すと大吉が。
170104_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
但馬からの最寄は神戸市北区にあるようです。
170104_10.jpg


