1月2日 初詣

酉年です。
「酉」にちなんだ場所を検索してピッタリだったのでここへ。
170102_01.jpg


まさに鳥に勝つ神社ですよ!!
170102_02.jpg


馬や車で中に入ることは出来ないので注意しましょう。
170102_03.jpg


旅行会社のバスツアー客も居て、人が多い。
しかし旅行会社もよく調べますねぇ。
170102_04.jpg


狛鶏?
170102_05.jpg


本殿へも大行列。
170102_06.jpg


こんな由来があるそうです。
170102_07.jpg


参拝記念手拭を買いましたよ。
ちょーカッコいい。
今年はこれで過ごそうと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
170102_08.jpg


その後これ。
メダルゲームが好きなんですよねぇ。
1000円で3時間くらい遊んでしまいましたよ。
170102_09.jpg


実家の晩ご飯はこれ。
私の大好物の魚卵特集です。
こんな豪華メニュー、実家でしか実現出来ませんよね。(※)
170102_10.jpg


※母親はたまにしか帰らないバカ息子の為にいろいろ作ってくれようとしましたが、私がこれを希望しました。
決して手抜きではありません(´_`)
母の名誉のために一応注意書き。(※※)






※※ブログに載せると言ったら、そう書けと母に言われました・・・



