12月27日 うどん

先月末に訪れた冬に咲く桜。(これ←クリック)
おうちの方から「満開になったよー」と電話があったので、また行ってきました。
161227_01.jpg


小さな花が可愛いんですよねぇ。
161227_02.jpg


満開です。
時を忘れてずっと見上げていました。
161227_03.jpg


ふと足元に目をやると、なんちゃって二宮。
造りが雑すぎる(´_`)
161227_04.jpg


こんな植物もありました。
実が白いのは珍しい。
名前の分かる方は教えてください~。
161227_10.jpg


そして今日もうどんです。
昨日と一昨日に紹介した近所にオープンしたうどん屋さん2軒。
どちらも通いたくなる美味しさでしたが、純粋に出汁の味を知りたくて一昨日のお店を再訪。
161227_05.jpg


メニュー。
前回は肉うどんを頼んだために出汁も肉味になってしまいました。
それはそれで美味しかったですけどね。
161227_06.jpg


今回はかけうどんで勝負。
161227_07.jpg


やっぱり美味しい!!
かつおの風味がスゴイです。(たぶん)
161227_08.jpg


おにぎりはアットホームな感じで。
161227_09.jpg


出汁はどちらも美味しいけど、うどんは昨日のお店の勝ちかなぁ。
そこは値段との兼ね合いですね。
2軒のかけうどんを食べても合計700円。
興味のある方は食べ比べをしてみてくださいね。
そして感想を聞かせてください!



この記事へのコメント:

のりママ : 2016/12/28 (水) 01:04:26

白い実の植物、白南天に似ていますが……。最近おうどんが食べたくなりました。

小林製薬の糸ようじ : 2016/12/28 (水) 01:17:13

但州庵は美味しかったのですが、おだしがぬるいのが残念でした。

先生 : 2016/12/28 (水) 19:40:26

>のりママさん

ありがとうございます。
南天って白いものもあったんですね。
勉強になりました。

先生 : 2016/12/28 (水) 19:54:04

>糸ようじさん

ありがとうございます。
ラーメンもそうですが、スープがぬるいとガッカリしますよね。

その日がたまたまぬるかったのかもしれませんが、
二度と行かなくなったお店が私にはあります(´_`)

taka :a : 2016/12/29 (木) 06:57:04

冬に咲く桜とは珍しい!

(ワンピースを思い出しました…笑)

白い実やつは白南天ですかね?

先生 : 2016/12/29 (木) 23:46:42

>takaさん

ワンピースは全然分からなくて(´_`)
一度、生徒の子どもに全巻(当時・40冊くらい)借りたのですが、途中で力尽きてしまいました。
もう内容も覚えていません・・・

桜は見ごろなので行ってみてくださいね。

管理人のみ通知 :