12月23日 うどん

世間は3連休ですが、私は全部仕事です。
そんな冷え切った心も体もぽかぽかにしてくれるカレーうどん第五弾。
161223_03.jpg


近所にあったお店はかなり前に潰れましたが、福知山はお客さんがいっぱい。
店内は撮ることが出来ませんでした。
マンガがたくさんありましたよ。
161223_04.jpg


メニューです。
たくさんありますねぇ。
161223_05.jpg


目的はこちら。
うどん屋さんのカレーうどんではなく、カレー屋さんのカレーうどん。
楽しみです。
161223_06.jpg


辛さが選べるということなので10辛をチョイス。
運ばれてきました。
メニュー写真のような具はありません。
161223_07.jpg


粘度が高めのルー。
とろみが強くスープと唐辛子が舌に絡みつくので、かなり辛く感じますね。
これは辛美味い。
161223_08.jpg


残念なのはうどん。
冷凍うどん(たぶん)が解凍不足な感じでゴムのようでした。
161223_09.jpg


やはりカレー専門店ではカレーライスを食べた方が良いかもしれません。
年明けにはこんな福袋を企画しているようです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
161223_10.jpg


夏に水鳥の埴輪作り体験をしました。(これ←クリック)
しっかりと乾燥期間を置き、12月初めにそれを焼くイベントがあったのですが仕事で参加出来ず。
それを今日思い出したので、完成したものを貰いに行ってきました。
161223_01.jpg


ちょーカッコいい!!
161223_02.jpg


しかし置き場所や使い道に困っています(´_`)
庭に置きたい、家に飾りたいという方がおられたら連絡をくださいね。



