12月22日 うどん

先日の霧。
真っ白で運転が恐かったです。(※車を停めて撮影しています)
161222_01.jpg


体ぽかぽかカレーうどん第四弾。
惣兵衛さんが最近紹介されていて、まさにこの企画にピッタリだったので訪れましたよ。(これ←クリック)
161222_02.jpg


蝋で出来たサンプルなのに、なぜかサランラップが掛けられています。
161222_03.jpg


昭和の店内。
大衆食堂そのまんまです。
161222_04.jpg


メニューです。
こちらも安いですねぇ。
161222_05.jpg


運ばれてきました。
「こんもり」という言葉がピッタリなビジュアル。
惣兵衛さんの記事にあったサヤエンドウはのっていませんでした。
161222_06.jpg


レンゲでルーを頂きますが、粘度が高過ぎてすすることは出来ません。
一口そのままパクリ。
161222_07.jpg


そしてこのお肉たち。
肉うどんでもここまで使いませんよ。
これで550円なのだからお値打ちです。
161222_08.jpg


大衆食堂でも昨日のお店と比べて、とてもまろやかなカレーです。
麺に絡んで本当に美味しい。
161222_09.jpg


以前に教えて頂いた、お店から北に50mほどの場所にある駐車場に停めましたよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
161222_10.jpg


スタッフの方が全員にケーキを作ってきてくれました。
ちょーカワイイ!!
私もこういうセンスが欲しいです。
161222_11.jpg


そして全員分ということは、冷蔵庫の中は・・・
161222_12.jpg

癒されるわぁ。


