12月11日 ラーメン

先日はケーキ味のインスタント焼きそばを紹介しましたが、今日はこんなものが売っていました。
気になりますね。
こちらもtakaさんのレポートが楽しみです。
161211_01.jpg


実家に帰った時に立ち寄ったラーメン屋さん。
何度か紹介をしていますが、お気に入りなんです。
161211_02.jpg


トッピングされていろいろあるように見えますが、ベースは右上のやつ。
161211_03.jpg


ランチメニューはこちら。
161211_04.jpg


チャーハンは増量無料が嬉しいですね。
セットを頼みました。
161211_05.jpg


前回紹介した時は先にラーメンを食べる事に夢中になってしまい、
チャーハンを見ると卵がペラペラに固まっていました。
反省を踏まえてまずはチャーハンを混ぜ混ぜ。
161211_06.jpg


そしてラーメンへ。
この灰汁(?)たっぷりのスープが美味しいんです!!
161211_07.jpg


脂脂していますが、つるっとした麺がさっぱり感を演出。
161211_08.jpg


このお店には食べ方の指南書があって、一通り食べたあとに、載せられている薬味を溶かします。
味が変わって美味しい。
161211_09.jpg


その後、お店自慢のラー油を投入。
これまた美味い。
興味のある方は行ってみてくださいね。
161211_10.jpg


