12月7日 丼

雑誌で見かけて気になったお店に行ってきました。
場所は福知山。
161207_01.jpg


今は古民家が大好きの私ですが、実家に居た頃は町家が大好きでした。
この雰囲気ええわぁ。
161207_02.jpg


窓から見える庭もステキ。
161207_03.jpg


目的はこれ。
こだわりが詰まっています。
161207_04.jpg


運ばれてきました。
これはヤバイ。
見た目だけで美味しい。
161207_05.jpg


黄身のとろとろ感がハンパ無いですね。
161207_06.jpg


鶏肉は焦げ目が付いていて香ばしかったです。
美味し過ぎる!!
161207_07.jpg


お味噌汁も大根の甘みがしっかりと出ていました。
161207_08.jpg


七味を振ると、また違う味わいに。
唐辛子にもこだわりがあるようです。
161207_09.jpg


私の中では間違いなくナンバーワン親子丼です。
他の定食も食べてみたくなりますね。
161207_10.jpg


「おもてなし」としても使えるお店だと思います。
どんな来客があってもここに行けばリーズナブルで間違いないと思うのが
養父の料理屋さん(これ←クリック)と日高(神鍋?)の蕎麦屋さん(これ←クリック)。
そこに並ぶ店ですね
とにかく衝撃の美味しさと雰囲気でした。
興味のある方は行ってみてくださいね。


