12月4日 小学校

テレビの話。
最後のネタだけなら和ギューだったかなぁ。
銀メシは準決勝(?)の方がテンポが良くて面白かったですね。
しかしどちらも甲乙付け難く、3位残りのサッカー選手は明らかに劣っていた感じでした。
漫才とコントの定義ってナンやろなぁ。


今朝、職場に向かう途中の空。
綺麗ですねぇ。
早起きして良かったと自分に言い聞かせます。
161204_01.jpg


先日訪れた篠山の小学校跡地です。
161204_02.jpg


けっこういろんな所で紹介されています。
良い感じ。
161204_03.jpg


廊下が板って、いつ頃の建物でしょうか。
41歳になる私が通っていた小学校はコンクリート(?)でした。
161204_04.jpg


私自身はこんな雰囲気の学校ではなかったのに、なぜかノスタルジックな雰囲気に。
161204_05.jpg


職員室を改造したカフェ。
161204_06.jpg


この日のランチです。
超ヘルシー。
161204_07.jpg


メインはぶりのカレー風味。
カレー粉って食欲をそそりますね。
161204_08.jpg


滋賀出身の私には全然無関係の場所なのに、懐かしい気持ちでいっぱいになります。
興味のある方は行ってみて下さいね。
161204_09.jpg


ボケ防止のために指先の運動。
バラとそれを入れるケースです。
折り紙って奥が深いわぁ。
161204_10.jpg
