11月23日 ねぎ

本日、但馬で有名なねぎが解禁になりました。
道の駅ではイベントもしていたようですが、人が多い場所は苦手なのでパス。
向かったのは生野にあるこのお店。
161123_01.jpg


解禁初日にすでにのぼりが立っていました。
毎年食べに来ています。
161123_02.jpg


店内です。
161123_03.jpg


運ばれてきました。
油のテカテカ感が良いですねぇ。
161123_04.jpg


スープです。
やっぱ美味いわぁ。
161123_05.jpg


とにかく具だくさん。
161123_06.jpg


麺だけでなく、常に野菜を混ぜながら食べていかないと、最後は具だけになってしまいますよ。
161123_07.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
161123_08.jpg


週刊誌がこんな特集を。
161123_09.jpg


ラーメンやうどんの汁を全部飲む私にはとても心強い記事ですね。
カップ麺の成分表を見ると1杯7g前後なので、1日2回はスープまで完食しても良いことになります。
161123_10.jpg


自分に都合の良い情報だけを集めて喜んでいる私です(´_`)

