11月20日 いろいろ

先日訪れた豪邸の主について情報を求めていたところ、コメントを頂きました。(これ←クリック)
なんと豊岡市長までされていたとのこと。
この方の名前「平尾源太夫」で検索しても、結果はぱっと見「公開された家を見てきました」的な話しかなく、
詳しく1つ1つをチェックすることがありませんでした。


しかし今回のことで再度見直してみると、まさにコメントをくれたkainakaさんが
この方が亡くなられたことに関してブログを書かれているのを発見。
ネット上で見られる一番詳しい情報だと思います。
興味のある方は読んでみてくださいね。(これ←クリック)


それにしても聞いてみるものですねぇ。
インターネットの繋がりって凄い。
花の名前や飲食店の駐車場情報など解決した問題がたくさんあります。
みなさん、本当にありがとうございます。


やはりお酒を飲むと、いびきは酷くなるのでしょうか。
突き抜けた結果となりました(´_`)
ピーク時は大音量が30分も続いていて、いびきタワーとなっていました・・・
161120_01.png


今朝見かけた景色。
山並に白い雲が流れ込み、まるで山水画。
161120_02.jpg


これは少し前に晴れた日のジュピターホール付近。
161120_03.jpg


定番のメタセコイヤです。
やっぱええわぁ。
161120_04.jpg


スーパーに晩ご飯を買いに行くと、いろんな種類のきのこが売っていました。
161120_05.jpg


一人用鍋に玉ねぎを敷き詰めて鍋スープを入れ一煮立ち。
更にきのこを入れて煮ます。
161120_06.jpg


待っている間はナメタケ冷奴。
こちらもきのこです。
161120_07.jpg


そして完成。
うまそー。
161120_08.jpg


最初は美味しかったのですが・・・
きのこたちは食感は違うものの、ほとんどが同じ味で・・・
すぐ飽きた(´_`)


鍋のサイズは一人用なので少量ずつ入れて上の写真。
きのこはまだこんなに残っています。
どうするん、これ?
161120_09.jpg



この記事へのコメント:

taka :a : 2016/11/21 (月) 06:39:31

フレッシュバザール(さとう)でしょ(笑)
たもぎ茸は我が家の常備きのこです!

kainaka : 2016/11/21 (月) 12:09:46

リンク、ありがとうございます。それにしても、よく見付けましたね(笑)
平尾源太郎氏は、地元では『げんだゃぁさん』と呼ばれ、多くの方から親しまれた方でした。

それとお願いがあります。
色んなお店の情報、大変感謝しておりますが、できましたら店名(屋号)、所在地を記載お願いできませんか?分かる範囲で構いません、よろしくお願いします。

『興味のある方は行ってみて下さい』も、どこの何と言う店か分からず、断念してる事多くって(笑)

先生 : 2016/11/21 (月) 23:21:13

>takaさん

正解です!!

きのこの常備って・・・
普通に栽培されてるとか?

先生 : 2016/11/21 (月) 23:48:45

>kainakaさん

すみません、勝手にリンクを貼らせて頂きました。
ネットで調べても市長だっという情報すら無い中、
詳しいお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございます。
そしてもっともっとみんなが知っていても良いのになぁ、と思う人物ですよね。


お店に関しては私が味や雰囲気を評価するなんて恐れ多く、
店名で検索をしてもこのブログがヒットしないようテキスト情報は入れておりません。
お店を紹介するのが目的ではなく私のボケ防止のメモというスタイルなので・・・


写真の中に店名が入るようにしているので、そこから調べて頂ければ幸いです。
しかし今後はもう少し分かりやすくするようにしますね。
興味を持ってもらえて嬉しいです!

taka :a : 2016/11/23 (水) 06:01:23

いえ、フレッシュバザール八鹿店で仕入れて
冷蔵庫に常備しているだけです(笑)

先生 : 2016/11/23 (水) 22:07:30

それが好きなんですね!!
農業の話を自然人さんとされているので、てっきり栽培されているのかと。


私にはどれも同じ味だったから、どれが良いとかありませんでした(´_`)

管理人のみ通知 :