11月12日 うどん

綾部の市街地を抜けて田舎方面に進むと出てくるうどん屋さん。
食べろぐでの評価は良さそうです。
161112_01.jpg


店内です。
中央に入り口があり右側が座敷部分
161112_02.jpg


左側のカウンター席に座りました。
メニューです。
ベースは安いけれど、少し色を付けるとすぐに高額になってしまいます。
161112_03.jpg


そんなわけで、きつねうどんを注文。
ネットにも書かれているように出てくるまでに時間がかかります。
雑誌を読んでのんびり待ちましょう。
161112_04.jpg


揚げがデカい!
器を覆い尽くしていますね。
人生最後のお店のお揚げさん並に大きいです。(これ←クリック)
161112_05.jpg


優しい味のお出汁。
161112_06.jpg


そして自慢の手打ちうどん。
今までに食べたことのないタイプの麺でした。
これは美味い。
161112_07.jpg


ちなみにこのお店、いろいろなご飯ものや定食もしておられます。
驚いたのがこれ。
161112_08.jpg


後から来たお客さんが注文したのですが、ミニ天丼なのに・・・
161112_09.jpg
丼からはみ出るサイズのえび天が2本!!
これは食べ応えありますね。


今の私には無理やなぁと思うくらいのボリュームで1000円切っているのが良いです。
何よりうどんが美味しいです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
161112_10.jpg


