11月7日 古民家

昨夜は酔っ払いすぎて、睡眠計といびきアプリのスタートボタンを押さずに就寝。
何のデータも取れていませんでした(´_`)
今日こそは。


昨日の話。
ボスからこんな写メが送られてきました。
161107_01.jpg


但馬では超有名人だったようですが全く名前を知りません。
そんな方のおうちが公開されるようで、たまたま日高に居たのでついでに寄ってみようかと。
古民家は好きですしね。


めっちゃでけえ。
161107_02.jpg


門の所で受付を済ませると、中はもっとでけえ。
161107_03.jpg


土間というより石畳。
161107_04.jpg


かまどが何個もあります。
どれだけの人がここで暮らしていたのでしょうか。
161107_05.jpg


神棚もあります。
161107_06.jpg


襖絵も有名な人の作品らしいです。
161107_07.jpg


庭も立派。
とにかく大きな家で迷路みたいでした。
ここで「かくれんぼ」をしたら楽しそう。
161107_08.jpg


何より驚いたのが来訪者がめちゃめちゃ多かったこと。
50台くらい入る駐車場がいっぱいで、駐車場に入れない車で列が出来るくらいになっていました。
そんなに有名なのでしょうか。
興味のある方はまた行ってみてくださいね。
この人について解説してくれる方がおられるなら、ぜひコメントをお願いします!


酔って応募したのでしょうか。
当選したらしく送られてきたもの。
161107_09.jpg


1ヵ月後に健康診断を控えているので、毎日摂取するリストに加えておきました。
昨年は準備不足がたたって結果が悪かったので、今回は1ヶ月かけて身体を作ろうと思います。
表まで作りましたよ。
161107_10.jpg



この記事へのコメント:

kainaka : 2016/11/19 (土) 00:09:15

ご無沙汰しております。

先代の平尾源太夫氏は、昭和56年から2期8年、豊岡市長を勤められました。その直前には、地元の農協の組合長でした。

当時現職の橋本市長が病気を理由に任期半ばで勇退を表明し、その後継としての出馬でした。それまでの市長は、いずれも旧市街地出身者でした事もあり、対抗馬の候補者の優勢も囁かれる厳しい選挙でしたが、見事初当選。三期目を目指した平成2年の選挙では、その年の春に導入された消費税への反発もあり、自民党への風当たりをまともに食らう形となり落選。

在職中、その豪邸に目をつけた輩に強盗に入られたが、逆にたしなめ帰らせた事もありました。

先生 : 2016/11/20 (日) 21:49:37

ありがとうございます!!

本日のブログでも書きましたが、名前で検索しても「家に行った」という話が多く
1つ1つを開いてじっくり読むことがありませんでした。

kainakaさんが過去に詳しく書かれておられたのを読んで勉強させて頂きました。
まだまだ知らないことばかりなので、これからもよろしくお願いいたします!

管理人のみ通知 :