11月6日 ひまわり

日高から出石に向かう途中、突然現れたもの。
161106_01.jpg


なんとこの季節にひまわり畑ですよ!
そう言えば少し前に新聞で記事を読んだ気が。
偶然通り掛かれて嬉しいですね。
161106_02.jpg


摘み取りも出来るようです。
手前部分はみんなが持って帰ったのでしょうか。
161106_03.jpg


とにかく元気をもらえます!
興味のある方は行ってみてくださいね。
161106_04.jpg


先日、睡眠計について書きました。(これ←クリック)
半月分のデータが集まると分析してくれる機能があり第1回がこちら。
日によって勤務時間が大きく変わるため睡眠リズムが悪いのは仕方無いとして、他は概ね良好です。
161106_09.jpg


私の改善したい悩みに対する診断がこれ。
いつも寝不足を感じているのに、睡眠時間やぐっすり時間は悪くは無いようです。
これでは悩み解決には繋がりませんね・・・
161106_00.jpg


そうなると、寝不足の原因はいびきや無呼吸の可能性が高くなってきました。
探してみるとこんなアプリ。
161106_05.jpg


スマホをベッドの横に置いておくだけでいびきを感知して分析をしてくれるそうです。
便利な時代になりましたね。
楽しみやあ。
161106_10.jpg


そして昨日の結果がこちら。
161106_06.jpg


昨夜は電話をしていたので遅めの就寝。
今朝は仕事のために5時半起床なので睡眠時間は4時間と少なかったのですが、
そのうちのいびきタイムがなんと1時間オーバー!!
しかも「騒がしい」レベルに到達しているものもあります。


さらにこれ、いびきを感知して録音してくれる機能もあります。
初めて自分のいびきを聞きましたよ・・・
(※私のいびきを聞いても面白くないので、このアプリに興味のある方だけ参考程度にどうぞ)
[広告] VPS



めっちゃうるせえ(´_`)
なかなか衝撃的な騒音でした。
まさか自分がこんな音を出しているなんて!
ただ、とても興味を持ったのでアプリの拡張機能が使えるプレミアムに課金(840円)してしまいましたよ。
こんなことなら1万3000円も出して機械を買わなくても良かったのかも。


ちなみに昨夜の睡眠計のグラフはこれ。
161106_07.jpg


先ほどのいびきと合わせてみると・・・
161106_08.jpg
2時前と2時過ぎのいびきタイム、そして4時以降のいびきラッシュの時に、
眠りのグラフが浅くなっているのが分かりますね。


昨夜は鼻の穴グッズ無しで寝てみたので、今夜はグッズありのデータを取ってみようと思います。
睡眠に興味のある方は試してみてくださいね。
ここで紹介した器具やアプリについて質問のある方はコメントをどうぞ~。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :