11月3日 イベント

文化の日ということで、いろんな場所で文化祭。
今日は朝来町に行ってみました。
夏祭りの時も思うのですが、4町が合併して1つの市になったのに
昔からあるイベントは全然合併する気配がありません。
161103_01.jpg


消防車に乗れるチャンスだったのですが、おっさん一人では勇気が無くて(´_`)
161103_02.jpg


「スーパー竹とんぼ」が気になったのですが、おっさん一人では勇気が無くて(´_`)
161103_03.jpg


囲碁や将棋のコーナーもありました。
こちらは気になりませんが写真だけでも。
161103_04.jpg


無料の食べ物には興味がありますよ。
岩津ねぎはまだ解禁になっていないので朝来ねぎだそうです。
161103_05.jpg
しかし違うブースでは「岩津ねぎ焼きそば」を売っていました(´_`)
統一感が無いですね。


こんな鍋も。
161103_06.jpg


何をどうしたら「あさご鍋」と言えるのかの定義は分かりません。
美味しかったですよ。
興味のある方は来年に行ってみてくださいね。
161103_07.jpg




1年半使ったテハールの中が真っ黒になっていて。
161103_08.jpg


近所のスーパーで見付けた物。
161103_09.jpg


満水状態で粉を入れて沸騰させるだけ。
あまり期待していなかったのですが、まさかの・・・
161103_10.jpg


新品やーん!
1回100円もしないし簡単やし、今まで黒い姿を見る度にガックリきていたのがバカみたい。
同じ悩みをお持ちの方は試してみてくださいね。


