10月28日 ゴマ

生徒の方に「ちょっと茹でたから先生にも・・・」と頂きました。
しかもビールまでセットで。
枝豆は特A級?かと思われる大粒で、めちゃめちゃ美味しかったー。
161028_01.jpg
一人では生きていないと実感します。


気になっていたお店に初訪問。
場所は福知山です。
161028_02.jpg


カウンター・テーブル・座敷と全部がそろった店内。
しかしそれほどは広くないです。
11時半開店とともに数分で満席に。
161028_03.jpg


メニューです。
いろいろ美味しそう。
しかし今日の目的は坦々麺。
161028_04.jpg


運ばれてきました。
オシャレー。
161028_05.jpg


具材の雰囲気からして、ラーメン屋の坦々麺ではなく中華料理屋の坦々麺。
161028_06.jpg


そして驚いたのがゴマ。
よくあるゴマペーストではなく、すりゴマがこれでもかと使われていました。
これは今までに体験したことのない坦々麺。
161028_07.jpg


食べている途中もこんな感じ。
口の中のゴマ感が半端無い。
161028_08.jpg


細めのちじれ麺。
ゴマとスープがとてもよく絡みます。
161028_09.jpg


今までの概念が覆される逸品です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
水槽があってハロウィンバージョンでとても可愛かったですよ。
161028_10.jpg



