10月5日 きのこ

また来ちゃった。
うろうろしているだけで楽しいです。
161005_01.jpg


そしてまた大量購入。
食料品が安いですよ~。
161005_02.jpg


どんぐりでも拾おうかと、ここへ。
161005_03.jpg


もうすぐお祭りだからか土俵に紅白棒が立てられていました。
その奥がどんぐりスポット。
161005_05.jpg


まだ早かったのか、ほとんど落ちていませんでした。
残念。
しかしたくさんのきのこを発見しましたよ。
きのこ1。
161005_08.jpg


家に帰って調べてみたのですが、これですかねぇ。
Kino221.jpg
ニシキタケというもので、味は無いが風味は良いとのこと。
食べられるようです。
摘んで帰ったら良かった。


きのこ2。
右側にも写っていますがメインは白いペラペラのやつ。
161005_09.jpg


これでしょうか。
kino171.jpg
スギヒラタケです。
昔は食べられていたそうですが、死亡例もあるようで今は食用禁止!!
危ない危ない。


きのこ3。
161005_12.jpg


これ?
karebakitsunetake2.jpg
カレバキツネタケとあります。
食用だそうです。


ここからは調べても分からなかったもの。
いろんな画像と照らし合わせてみたのですが、なかなか分からなくて・・・
きのこ検索アプリもあるようですがレビュー低いし使えなさそう。


きのこ4。
161005_07.jpg


きのこ5。
161005_10.jpg


きのこ6。
161005_11.jpg


きのこ7。
161005_06.jpg


これもきのこ?
161005_14.jpg


きのこって難しいですね。
名前が分かるって方はコメントしてください!
よろしくお願いします。


興味のある方は行ってみてくださいね。
161005_13.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :