10月3日 ラーメン

あのお店にやっと行ってきました。
161003_01.jpg


オープン特価もあってか、めちゃめちゃ安かった!!
思い切り買い込んじゃった。
161003_02.jpg


その流れでこのお店に。
有名店なのですが名前のわりに「こく」が無く、訪れたのも2,3回。
久しぶりの挑戦です。
161003_03.jpg


店内。
161003_04.jpg


メニューです。
ランチの時にも書きましたが、ラーメンも1杯700円以下が良いですよね。
161003_05.jpg


もちろん赤で。
161003_06.jpg


大き目の背油。
写真がボケててすみません。
161003_07.jpg


少し太め?の麺。
161003_11.jpg


神業的に薄いチャーシュー。
161003_08.jpg


全体的な印象はここと同じ感じですかねぇ。
160912_02.jpg


ちなみにこのお店、ねぎを自分で入れるスタイルで、席に座るとまずこれを目の前に置かれます。
161003_09.jpg


ラーメンを待つ間に妄想が膨らみます。
きっと、こんなやり取りがあったに違いない。

客A 「すみません、ねぎ多めって出来ますか?」
店主 「あいよ!」
客B 「ねぎ抜きでお願いします」
店主 「あいよ!」
客C 「ねぎ多めで」
店主 「あいよ!」
客D 「ねぎは無しで・・・」
店主 「あいよ!」
家族 「パパとママはねぎたっぷりで、子どもの分はねぎ抜きで・・・」
店主 「めんどくせえ!籠ごと置いとくから自分でやれ!!」


残念なのはこちら。
161003_10.jpg


興味があって煙に耐えられる方は行ってみてくださいね。


