10月1日 ランチ

職場が変わって1ヶ月。
なかなか慣れないですねぇ。
とりあえず南向きに行くことが増えたので、今回は朝来町のお店を初訪問。
161001_01.jpg


こういう昭和の喫茶店は常連さんの縄張り意識が強いイメージで。
マスターと常連さんが馴れ合いワールドを形成していて、
初めて行くと「誰こいつ?」て思われているように感じてしまうんですよね。


スタッフにあの店どうですか?と聞くと「普通やで」との返事。
さらには昔ここでバイトしていたという方まで。
そんなこんなで入った店内。
161001_02.jpg


実はけっこう広いです。
反対側にもこれだけの席が。
161001_03.jpg


いつもならメニュー写真を出すところですが、店員がメニューを持ってこず!!
161001_04.jpg
店の前にあったこれのことなのでしょうか、「今日は海老か親子ですが」と。
ランチ決めうち。


注文したのは親子です。
うまそー。
161001_05.jpg


適度なじゅくじゅく感。
161001_06.jpg


何より運ばれて来た時にビックリしたのが、器がデカイ!!
味噌汁のお椀と比較して頂ければ分かると思いますが、すごいボリュームでした。
161001_07.jpg


さらに豊富なおかずたち。
161001_08.jpg


国道沿いです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
161001_09.jpg
