9月24日 カフェ

9月から変わった新しい職場にも慣れ始め、
少しずつ時間の隙間を見つけられるようになってきました。
そこでゆっくりカフェタイム。
160924_01.jpg


私のお気に入りで何度も紹介していますが、前回がいつだったかすら思い出せないくらい。
この古い建物が良いんです。
160924_02.jpg


中もステキ。
160924_03.jpg


たくさんの本が癒してくれます。
160924_04.jpg


ケーキセット。
のんびりした時間を過ごす事が出来ました。
160924_05.jpg


ここのオーナーはちょっと変わっていて、何でも擬人化してしまいます。
いろんなものを「あの子たち」と称して我が子のように扱うのです。
これも「持って帰って」ではなく「連れて帰って」。
160924_06.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160924_07.jpg


最近はコンビニおでんが70円セールラッシュで。
おにぎり100円セールの時も思うのですが、
他社がするからと同じ時期に被せるのやめて欲しいですよね。
あえて他社とセール期間をずらして一人勝ちする戦略はアカンのかなぁ。


そんな中、昨日コンビニFで買ったおでん。
飲んでいるうちに食べ切れなくなったので、冷蔵庫に入れておいて今日温めなおそうとしたら・・・
160924_08.jpg


ゼリー状に固まっているではないですか!!
傾けても出てきません。
鍋に移すと完全に固形。
スイーツみたい。
160924_09.jpg


おでんゼリーに興味のある方は買ってきて冷やしてみてくださいね。


