9月15日 つけ麺

うどん・蕎麦の出汁や、ラーメンスープでお腹をちゃぷちゃぷにしたい私。
つけ麺はぜんぜん興味が無いのですが、ネタのためには一度は行ってみないと。
福知山駅の北側です。
160915_01.jpg


店内。
思っていたよりもお客さんが。
160915_02.jpg


メニューはこんな感じです。
160915_03.jpg


券売機システム。
160915_04.jpg


いろいろボリュームアップを選べるようです。
最上級は福知山弁。
160915_05.jpg


こだわりが書かれていました。
字が細かすぎて読む気にならず(´_`)
160915_06.jpg


運ばれてきました。
辛いのを頼んだら、さらに「辛さはどうしますか?」と聞かれたのでその中でも一番辛いやつを注文。
160915_07.jpg


どろっとした漬け汁です。
160915_08.jpg


もちもち太麺。
160915_09.jpg


よく絡みます。
160915_10.jpg


漬け汁には大きなお肉がゴロっと。
160915_11.jpg


0円トッピングで味を変えながら楽しみます。
160915_12.jpg


残った漬け汁に割りスープを入れて最後の一滴まで。
160915_13.jpg


真ん中の厨房にはこれ。
駅の南側にあるお店と同じ系列なのでしょうか?
そういえばメニューの絵も一緒かも。
160915_14.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160915_15.jpg
