9月11日 城

久しぶりに行った、昔は大好きだった場所。
それを記事にするのに2週間以上過ぎるくらい、ザンネンな姿になっていました。


トンネルツアーの後半は竹田城へ。(これ←クリック)
4,5年ぶりでしょうか。
門の横には売店が出来ていました。
160911_01.jpg


料金所もしっかりとしたものが。
160911_02.jpg


えっちらほっちら登ります。
いつも裏からだったので、こちら側から入城するのは違和感がありますね。
160911_03.jpg


もっと違和感ありありなのがこれ。
ほとんどが黒いシートで覆われていました。
160911_04.jpg


上からの景色はやっぱり気持ち良い!!
160911_05.jpg


有名なベンチはぼろぼろになりながらも健在。
でも周りは真っ黒。
160911_06.jpg


天守台に向かう道も真っ黒。
160911_07.jpg


さらには自然な姿に反するようにスロープまで。
160911_08.jpg


南側。
それでも真っ黒活動の成果か、立ち入り禁止の部分は緑が復活してきていますね。
160911_09.jpg


北側。
160911_10.jpg


メガネ橋。
160911_11.jpg


南千畳から望む天守。
昔は一面が緑だったのになぁ。
160911_12.jpg


うさぎさんコースは閉鎖され、今は資材運搬用のモノレールが設置されていました。
160911_13.jpg


景色は良いです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160911_14.jpg
