9月4日 丼

「ドラレコ 恐い」で検索をすると、本当に恐い動画がたくさん出てきます。
事故や飛び出しの瞬間は見ていてヒヤッとしますね。
さらには危険運転の映像や、
急な割り込みにクラクションを鳴らしたらその車が急停止して、
降りてきたイカツイおにーさんが絡んできたり・・・


今日は免許の更新をしてきました。
講習で見せられたビデオは、子ども・老人・自転車への対応の話でした。
それぞれの事故には傾向があり、行動の特徴を学ぶ内容のもの。
みんなメチャクチャしよんなぁ。
注意しましょう、と言われても予想外の行動が多くて難しいです。


そんなわけでドライブレコーダーを買ってしまいました。
自分を守るのは自分しかいません。
160904_01.jpg


何の下調べもせずお店に行き、悩んだ末に選んだのがこれ。
160904_02.jpg


1年前の商品のために特価扱いになっていますが、機能はまあまあ良いです。
家に帰ってから調べてみると通販大手よりも安い!!(取付工賃は別)
評判も悪くなくて良かったです。
160904_03.jpg
事故が起こらないのが一番良いですけどね。




いろんなブログで紹介されていて、一度は行ってみたいと思っていたお店。
160904_04.jpg
どこに車を停めて良いのか分からず、周辺を10分くらいぐるぐる周りましたよ。
結局お店の隣の家?の玄関の前に。
怒られたら移動させよう・・・


店内です。
昭和の雰囲気。
160904_05.jpg


目的はこれ。
他のメニューも安くていいですねぇ。
160904_06.jpg


運ばれてきました。
これはデカイ。
160904_07.jpg


ラーメン鉢いっぱいにご飯と餡が入っています。
160904_08.jpg


かなり掻き分けないと、ご飯が出てきません。
それくらい具だくさん。
160904_09.jpg


熱々で暑々の中、美味しく頂きました。
おかもちがあるので出前もされているのかな。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160904_10.jpg


私も他のメニューを食べにまた行ってみたいのですが、車を停めるのが・・・
どこに停めると良いのか情報をお持ちの方はコメントしてくださいね。



この記事へのコメント:

但馬屋惣兵衛 : 2016/09/05 (月) 08:53:37

びっくりやさんの駐車場は1台分だけあります。
お店から北に向かい一つ目の十字路の角にある駐車場の一番すみっこに赤いパイロンがあって、その場所にびっくりやさんの駐車場である旨が書いてありますよ。

先生 : 2016/09/05 (月) 23:42:21

おおお、スゴイ情報をありがとうございます。
あの周辺の狭い道をぐるぐる周ってしまいましたよ(´_`)
次から安心して行けますね。
ラーメンも評判のようなのでまた行ってみます!

管理人のみ通知 :