8月21日 ラーメン

忘れてたあああああああ。
160623_10.jpg
以前、モーニング企画の際に訪れた夜久野の喫茶店で見かけた案内です。(これ←クリック)
2,3日前までは行く気満々だったのに、昨日は思い出すことすらありませんでした(´_`)
土曜日は仕事が忙しくて・・・




久しぶりに、ここ。
毎月行く半額券のお店と同様に心にグッと来るものは無いものの、
こちらは半額券すら無いのに何故か行ってしまうんですよね。
160821_01.jpg


長浜ラーメン、と聞くと思い出すのは京都三条木屋町のこちら。(←クリック)
大学時代に通いましたよ。
部活の先輩がアルバイトをしていたこともあり、本当にお世話になりました。


初めて訪れたときの事は今でも覚えています。
とにかく臭い。
悪臭漂う店内(店内どころか店付近)と、その臭いのままのスープ。
しかしそれが病みつきになるんですよねぇ。


店内です。
人が居ない瞬間を狙ったもので、基本的にはお客さんでいっぱいです。
160821_02.jpg


メニュー。
160821_03.jpg


いつも辛い系を頼んでしまうので、今日はシンプルなやつで。
160821_04.jpg


臭みのない乳白色のスープ。
普通なんですよねえ。
160821_05.jpg


具は普通。
160821_06.jpg


麺も普通。
160821_07.jpg


いろいろ入れて、途中で味を変えながら楽しみます。
京都市内まで行く交通費を考えたら、同じ「長浜ラーメン」でもこっちでエエか。
興味のある方は行ってみてくださいね。
本当に興味のある方は九州まで行きましょう。
160821_08.jpg


来週の夜久野のお祭りのメインはこれ!!
あの歌しか知りませんが、行けるなら行きたいなぁ。
160821_09.jpg
